2014年07月31日

どっちがどっち?

ほぼ同じ大きさになってきた海藻姉妹
IMG_1443.jpg
こんぶの方が重い分
しっかりガッチリかな?
でもね、でもね…



話は変わって、
IMG_1445.jpg
また、買っちゃった
IMG_1447.jpg
そうか!トッピングしよう
IMG_1446.jpg
幸せ〜なツマミ
白いご飯の方が良かったかなあ?




話を戻して
白黒で撮ってみた
IMG_1382.jpg
さて?どっちがどっち?





わかった方もそうでない方も
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム ヨスケ at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでご褒美

早速使ってみましたよ
IMG_1439.JPG
フチが薄くてシャープな感じ


お肉分けてあげるね
IMG_1440.JPG
あれ?
あらららら?
ひーたんはちゃんと待て待てなのにね、
我慢出来ずにたべちゃったね、こんぶひゃん
珍しーね





今朝、こんぶとひじきが必死で追いかけてた可愛いヤツ
IMG_1441.JPG
尻尾までいれて5センチ位、ちっちゃいね






蝉の幼虫とも戦ってたこんぶひゃんに
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ヨスケ at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

ひじきのは……無い

朝からピンポンでクロネコさん
IMG_1436.JPG
おおっ!なんか4個来た
4個って事はアレかな?


そうだ、コレだあ!!!
IMG_1437.JPG
こんぶひゃんのもありますよう
ひーのは?ひーのはどこ?
IMG_1069.jpg
ごめんね、飲むペースがさ、間に合わなかった
イヤっ〜〜!
ひーも
ひーも欲しい〜


わかったよ
後から届くであろうサーバーをね、
ひーたんにね、
IMG_1438.JPG
箱から出すとこんな感じ
ケミカルポリッシュにレーザーマーキング





しかたねーなー
早速テストしなくちゃなー
昼だけどね、渋々ね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ヨスケ at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ご褒美の日にしよう☆

BBQでおっかーさんの会社の方より、

かわいい!おとなしい!懐っこい!

と最大級の賛辞を頂いた海藻姉妹
まあ、社交辞令をさっ引いても良い子でしたね
IMG_1424.jpg
ソレに因るメリットを享受したはずのおっかーさん
海藻姉妹にご褒美もあげず
昨日も飲み会残業
今日も飲み会残業
土用の丑の日に鰻を食べるのも仕事のおっかーさん、営業でもないのにね



じゃあじゃあじゃあじゃあ、
おっとーさんがあ
ご褒美をあげますよう
IMG_1426.JPG
まずは鮪の切れ端からですよう
切れ端バラエテイパックだから
おっとーさんも切れ端だよ
ぐびぐび



これだけ?
足りないよう
IMG_1431.JPG
まあまあまあまあ、しばし待たれい

次は牛タンね
IMG_1433.JPG
左の塩無しを姉妹で半分こね
ぐびぐび

気合いパンパンなこんぶひゃん
ついつい顔が近づいちゃうね
IMG_1434.JPG
ひーたんがちゃんと待ってる!
うれしいから海藻姉妹にご褒美追加です

おっとーさんが酔っ払っちゃったから
続きはまた後で…


興奮気味の姉妹に
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ヨスケ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

脱走中

以前紹介した様に
シャンプー前や足洗い前には
空の湯船で待機の海藻姉妹
IMG_1210.jpg
こんぶは
スットンすっとんぴょーんピョーンって
ジャンプでいつでも飛び越しそうな感じだったの

それがねえ、


乗って
IMG_1332.JPG
止まって


降りた
IMG_1333.JPG
駐車場から出る車みたいにゆっくりでした




ビビリーなこんぶひゃんに
ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ヨスケ at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

引地台公園(神奈川県大和市)

くつろぎ過ぎのひーたん
IMG_1411.JPG

このイーニホイの食べたい
IMG_1415.jpg
おっかーさんの会社のBBQだからね
おっかーさんに聞いてね

ごはんは?
IMG_1421.jpg
あ!

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、こんぶひゃん
車に酔って戻さない様にあげてなかったね
今からあげますよう
たっぷりあげますよう




頑張り過ぎて雷が鳴ってもグーグーだったこんぶひゃんに
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ヨスケ at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ

写真.JPG

ニックネーム ヨスケ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

こんぶも食べたい

ラーメン屋さんのカレー
IMG_1409.jpg
ミートソース味の濃い味
ご飯足んねーよ!っておっかーさん


ネギラーメンとゴマラーメン
IMG_1410.jpg
ネギかーさんとゴマとーさん
今日も美味しかった高井戸地方



ずるいずるいずるい
IMG_1406.jpg
まあまあまあまあ、
明日はBBQだからさ、
もっと美味しーのもらえるかもよ





明日は大和で営業?接待?の姉妹に
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ヨスケ at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホのカメラの……

バウムでトロけるこんぶひゃん
IMG_1405.JPG


お布団でクルッとひーたん
IMG_1404.JPG



この時ふと、気がついたんだけどさ、
同じ条件ってのもなかなか難しいので一概には言えないけどさ、
顔認識機能がね…


ひーたんの くっきりはっきり凛々しいお顔→ほぼ100%ちゃんと顔認識

こんぶひゃんの ふわっともわっと赤ちゃん顔→およそ50%背景?
マロ無しだから?


どんな基準なんだろう?


我が家基準だと
だとだと…

可愛いこんぶひゃん
カッコいいひーたん

なんだけどね、うん!


ま、電話のカメラなんてね…
どちらも可愛いー海藻姉妹にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ヨスケ at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

姉妹なりのプライオリティ?

昨日の話

昼間
エアコン無しの部屋で
ガウガウ遊ぶ姉妹
IMG_1397.jpg
遊びたいけど暑いから、走り回らないでゴロゴロガウガウ


夕方雷の時間
やっぱりエアコン無しの部屋で
ガタブルこんぶひゃん雷の間はおっとーさんの膝の上
あっちーのに…
シッポがお尻にピッタピタ
IMG_1399.JPG
ひーもする!
雷は気にならないひーたん
でも、おねーちゃんの行動はとても気になる?
まねっこひーたん
しっぽピコピコ
クソあっちーって




ひーも、そこ行く
ええ〜暑いからさ、来ないでね
IMG_1401.JPG
差別?虐待?
こら!そうじゃ無いでしょ〜



ん?邪魔?あっち行く?
IMG_1400.JPG
こんぶひゃんは落ち着くまでそこで良いから




雷の間だけ、モテモテおっとーさんに
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ヨスケ at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする